乳がんになった人達  No.1

女性の多い職場だったので、私以外に乳がんになった人達が結構いた。ある日、会社のトイレに行くと、Tさんが鏡に向かっていた。彼女は私より少し年上でいつも感じの良い人で、気軽に話しかけてくる。((´∀`))

彼女は会社が終わると近くのカラオケのあるラウンジで歌を歌うのが好きだったみたいだ。「旦那さんや子供さん達の食事は大丈夫なの?」なんて聞くと、「うん、もう大人だし、自分達で作っているから何も心配ないのよ」と言っていた。Tさんには、年下のボーイフレンドがいて、公然と付き合っていたようだ。このラウンジ🍷には、たまに私も同僚達と行くことがあったが、Tさんはいつも来ていた。この彼も仕事を終えてからよく彼女と一緒に歌を歌ったり飲んだりしていたようだ。

彼女のヘアスタイルから、「ヘアーウイッグ」かと思った。「素敵なヘアースタイルね」と言うと、「乳がんで抗がん剤を受けて髪の毛が無いの」との答えが返って来た。

「えっ~! 乳がんになったの?」「そうなのよ」と。

その頃はまだ私は1回目の乳がんになる前だったので正直、驚いた。

彼女は相変わらずラウンジに通っていた。

それから数年後、最近彼女に会わないなと思っていたら彼女は亡くなったとの一報が入った。お葬式に行くと、仲間達が来ていた。「仕事をやっているからこうして沢山の人達がお葬式に来てくれるのね。」と一人の仲間が言った。

「それにしても、元気そうだったのに~」「ま、彼女も楽しそうな人生だったから」私は彼女のご冥福を祈った。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です