テラコ流・乳がん再発防止ケア ルーティン(クエン酸)

乳がん クエン酸

ガンになりやすい身体ってどんなだろう?

歳を取ってくれば、新陳代謝も落ちてくるし、成長ホルモンも無くなってくるだろうし、細胞もフレッシュでなくなってくるのかもしれない。当然、年を取ればガンになる率は高くなってくるのだろう。

ひとつ気になっているのは、体内の酸性化ということ。弱アルカリ性になるべく保つことが大切かなと思う。

私の同僚で、クエン酸をいつも作って飲んでいる人がいた。「クエン酸は体に良いのよ!」彼女の口癖だった。

最近、私も乳がんの再発を機に体内を弱アルカリ性にしたら良いのだろうと考えている。

クエン酸は、体内で酸性をアルカリ性にしてくれるのではないか。クエン酸は薬局で安く売っている。さじ加減は自分の好みでも良いと思う。

私は夜、寝る前にビタミンCと一緒に飲むようにしている。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です