乳がんと心の健康

今回、13年目の乳がん再発の告知でショックを受けなかったというのは嘘になる。でも、初めての乳がんの告知と比べると少しは穏やかに受け取ったかなと思う。ガンの告知はやはりショックなものである。(>_<)

「バタン・キュー」と眠れる「ゾルピデム酒石酸塩錠」と呼ばれる薬がある。この薬は脳に直接行くらしく、飲むと眠れる薬だがアメリカ、オーストラリアでは販売が禁止されている。どうも犯罪に使われる可能性が高いと思われているのか、日本では一般的な薬で、多くの人が服用しているようだが、お国柄によって価値観の相違を感じさせられたりしている。

乳がんの🌸「テラコ流・乳がん再発防止ケアー」🌸をスタートした私。まずは、毎日、夜、ぐっすり眠れることが一番だと思う。眠れない日はつらい。質の良い睡眠はどんな薬よりもパワーがあると思っている。私は最近、睡眠導入剤「ロゼレム」を飲み出した。眠りのリズムを取るための薬だが、就寝前に飲むのだが弱い薬のようだ。「なんだ、効かないじゃない?」と止めてしまう人もいると聞く。

全ての病気、健康維持にはこの睡眠こそが一番大切だと思う。睡眠をぐっすりとることができれば自然免疫力もグッとアップするに違いない。

がんの増殖は、眠っている間に活発になると言う説もあるようだ。なるほど、そうかもしれない。いずれにしても睡眠の質を上げることは大切だと思う。不安や恐怖心は人間だから誰でも持つものだが、なるべく遠ざかりたい。私は根は楽天的なのかもしれない。なるようになるんだよん!(^^♪)ケッセラッセラ~♬ なるようになる~♪と大きな声で歌っちゃう!真面目に大きな声で歌っちゃう‼〈^^〉

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です