シドニーでのモーニング・カフェ

シドニーのマリックビルのカフェへ行った。「ILLI HILL」という

お店だ。住宅街の角にあって、よくあるお店と言えばそうなんだけど、ちょっと魅力のあるカフェだ。決して派手さはない。でも解放感がある。

店の広さもカウンターもテーブルの配置も良い。キャッシャーの位置も良し。

良いなと思うと、何でも良くなっちゃうから不思議だ。外に3つ位のテーブルと椅子があるのもピッタリだ。そして、ここのモーニング・カフェは一押しだ。素晴らしい!

選んだのは、アボカドとレッドパープル色のピンクビーツが、硬いライ・ブレッドの上に乗っている。ナイフでなかなか切れない位、硬いパンだ。ここのブレックファーストの名前は「ピンクアボカド」という名前だ。こんなビューティフルなモーニングを食べるのは初めてだ。素晴らしい!「食べる輸血」とも呼ばれているらしい。英語では、ビートルート、日本語では、ビーツと呼ばれている。ロシア料理のボルシチにも入っているようだ。身体に優しい食材だ。

この上にフェタチーズがポチポチと点になっていて、ミントが少し乗っている。素晴らしい!あっ~あ、ここまで来た甲斐があった。

あ~、満足、満足、大変満足だ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です