私の選んだ〈モーニングカフェ〉ベスト5 続き

カフェ ベスト5

独断と偏見で選んだベスト1位2位!

ベスト2 Excelor Café

ここのモーニングカフェはパンの大きさ、厚さ、バターの大きさがちょうど良い。サニーレタスのみが大き目のお皿にパンと共に乗ってくる。珈琲はまあまあだ。落ち着き感もまあまあ良い。お店の大きさ、トイレもちょうど良い。価格もお手頃だ。私は頻度は多くはないけれど、あの駅で降りたら、このカフェへ行こうと思わせてくれる。

ルノワールにも通った。ここは珈琲が500円、600円と高めだが、モーニングのサンドウィッチ等プラス価格がお安くお得感がある。どこのルノワールも広くゆったりとしたソファーがあり、落ち着いた気分にさせてくれる。珈琲や紅茶を飲んで暫くすると昆布茶などが運ばれてくるのもなかなかだ。人と待ち合わせしたりビジネスの話をするにはもってこいだ。新聞等も置いてある。

ベスト1 CAFE de CRIE

ここのモーニングカフェは私の近所(3つの駅の地域内)の中では今のところ、ベスト1だ。なぜなら、満足するモーニングカフェのメニューだから。まず、サラダがレタスと薄いトマト、ポテトサラダとくる。これがなかなか手間がかかるものだ。サラダが他のカフェより手がかかっている。

パンはハム、玉子のトーストとなっていて、なにより素晴らしいのは紅茶が3種類あることだ。私はアールグレーが好きでここの紅茶は香りも良く美味しい。そして、甘くないプレーンヨーグルトが付いてくる。お店の内装は何も凝っていないが、ここの経営者はなかなか良いと思う。

また、ここは平日朝6:45というのも良いのだ。ラジオ体操を終えるとそのままこのカフェに行けるからだ。早朝、10分待つのはつらい。

この店に入ったら、いつもあの席を取りたいと思うのは、私だけじゃないと思う。自分のお気に入りの席が取れると心地良いものだ。  次回は、もう少し広げてベスト10を目指してみたい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です