乳がんになった人達 No.2(後編)

その後7年位して、Nさんは乳がんが再発したということを耳にした。どうも🏥病院を変えたそうだ。

あのスーパードクターから私の通っている大学病院へ変えたようだ。どういう状態かはわからない。

ある日、この大学病院で予約の時間を待っていると、年配の女性がお母さんなのか、娘さんが付き添っていた。1時間以上も待ち時間があり、なぜかこの親子と話をしたのだ。

このお母さんもスーパードクターで乳がんの手術をしなかったというのだ。ところが、数年後、患部が砂状のじゃりじゃりしたような感じになり心配でこの病院を訪れたとのことだ。

へえっ~、そんなことがあるんだ。 心配そうなお母さんと娘さんの姿が忘れられない。Nさんと同じクリニックだったのだろうか。それはわからない。

Nさんは、その後違う大学病院へ移ったらしい。もう、意識がないようだと彼女の友人から聞いた。

そして、Nさんのあの明るい笑顔を再び見ることはなかった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です