乳がんになった人達 No.2(前編)

Nさんとは同じ年で入社も同じ時期だった。彼女は、ぽっちゃり体形で私よりも背が低く、まん丸顔で旦那さんと二人暮らしとのこと。子供はいなかったようだ。また、若い頃には、飲み屋を経営していたらしい。とても性格がさっぱりとした大らかな明るい人だ。🍷

私は一回目の乳がんで、抗がん剤を長く行っていたため髪の毛が無くなり、約7か月程、休職していた。ある日、会社へ復帰した頃、Nさんとエレベーターでばったり会ったのだ。彼女は私が乳がんで長く休職していることを知っていた。

「体調はどう?」と聞かれ、「あ~、この人も知っているのだな~」と感じたのだ。

「私も乳がんになったのよ、でも、手術はしなかったの。3日間しか休んでないのよ」とあっけらかんとした顔つきだった。

「えっ!3日間だけ?それ、な~に?」🌸

聞けば、スーパードクターと呼ばれているクリニックへ行き、手術せず、超音波で焼いたのだと言う。

彼女はいつもくったくなく笑っている。乳がんなんてなんのその。。。みたいだ。私とはえらく違う。

手術しないのか~、私もスーパードクターにすれば良かったかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です